笹松しいたけ

 いきなりなんてタイトルのブログから始めるんだ,と思われるかもしれないが,これはリスペクトです.笹松しいたけさんっているじゃないですか.あの有名アルファツイッタラーのしいたけさんです.僕がTwitterを始めた黎明期からのフォロワーさんで,古くは一緒に京大受験で戦った戦友でもあるんです.彼は落ちましたけど.

 

 そんな彼が過去一年くらいでブログを始めたんですけど,これが面白いんですよね.端的に言って文才があります.だいたいどうでもいいことしか書かれていなくって,電子の資源の無駄遣いしかしてないんですけど.あふれる文才の無駄遣い.でも,インターネットって本来そういう場所だと思うんですよ.今のインターネットってちょっと小綺麗になりすぎたと思うんですよね.

 

 ここ最近長文を書く能力が落ちました.マジで長文って研究室の雑誌会のレジュメくらいしか書かないんですよね.中学生の頃はそれこそ狂気のように日記やブログを書いていました.高校に入ってインターネットの世界からは足を遠ざけますが,大学に入ってからまたインターネットに入り浸り始めます.しかし.僕を迎え入れてくれた場所は140文字しか書けないTwitterでありました.あれはよくないですね.長い文章を書く能力がどんどん落ちていきます.短文にまとめる能力はかえって身に付きましたが.

 

 インターネットは紙ではありません.いくら書いてもかさばりませんし,僕の何の訳にも立たない肥大化した文章が,インターネットの電子の資源を圧迫しても誰も困りません.今こそとりとめもないクソのような文章をインターネットの海に放流するべきだと思うのです.ちょっと衝動的にブログを開設しました.目指すはしいたけ先生です.先生ということにします.でも,僕はたぶん寝起きに無償でJKにべろちゅーされたりとかはそんなに願ってはいません.先生っていうわりにはいつものフレーズがうろ覚えですいません.信者ではないですからね.

 

 これくらいの文章でもだいたい10分くらいで書けるんですね.こんなことならもっと長文を書いておくべきでした.みんなももっと長文を書くべきだと思います.

 

 タイトルはしりとりにする予定です.