シュガーソングとビターステップ

 シュガーソングとビターステップは UNISON SQUARE GARDEN の楽曲であり、アニメ血界戦線のED として起用されました。僕が初めてこの曲を聞いたのは、去年の NF*1 だったような気がします。フレーズよりも軽快な曲調やメロディが耳に残り、あとで何回も聞き返したくなるようなスルメな楽曲です。最近は音ゲーにもよく入っていますね。チュウニズムでは真っ先にプレイしたような気がします。この間 5 億年ぶりに jubeat したら、こちらにも収録されていました。

 ところで、同楽曲は elve さん*2 の十八番の一つでもあります。ちなみに、同じくらい印象に残っているのは、40mP さんのトリノコシティ。elve さんは歌がうまいです。あと、キム・ヨンギョンに似ています。

 以前、elve さんとどざいさん*3 と 3 人でカラオケに行きました。先述の通り、elve さんは歌がうまいです。かっこいいです。どざいさんと僕の歌唱力は、elve さんの歌唱力に比べると劣ります。どざいさんは芸人ですから音痴でもいいと思います。僕も、椛の中の人なのでまあいいでしょう(謎理論)。

 elve さんには、当時アトリエさん*4 はおらず、ルカ姉さんだけでした。VOCALOID ですからね。外の人は VOCALOID、中の人は elveloid です。あんなに可愛くて愛らしい外見で、中の人はイケメンボイスでカラオケですからね。痺れますよ。震える俺の子宮。着床一歩手前というところで思いついた僕のとった行動は、さっき撮ったルカ姉さんの写真を眺めながら、elve さんの声を聞くことでした。最高かよ。ビバ中の人は男性。

 とにかく、着ぐるみクラスタで歌がうまい人がいたら、直ちにその人が着ているときの画像を開くべきだと思います。

*1:京都大学の学祭。

*2:着ぐるみクラスタ

*3:芸人。よしもとクリエイティブエージェンシー所属。

*4:elve さんのオリジナル創作娘。