類義語

 「妖狐×僕SS*1に、青鬼院蜻蛉が「反対語の反対語は?」と出題し、夏目残夏、髏々宮カルタ、雪小路野ばらが、答えられない中*2、頭脳明晰な白鬼院凛々蝶が「類義語だろう」と即答する場面があります。

 

 それがどうしたという話ですが、すいません、さっきビール*3飲んだんで、僕もよく分かりません。酔いながらブログ書いているので、若干支離滅裂ですが、まあ素面でもだいたい支離滅裂なので、ほぼ平常通りの運行です。社会人になるとね、お酒飲まないとやってられないんですよ。お酒はいいですね、思考が緩慢になって脳が弛緩しているのが分かります。余談ですがさっき「しかん」って書いたら「紙管」って出てきて、酔いが醒めかけました。仕事で使うんですよ、紙管。ああ。それでですね、あっ、ていうか僕はブログは、どの記事でも 4 パラグラフ、っていう謎の縛りを自分に設けているので、いらない与太話で段落を消費すると、メインの言いたいことが減るんですよ。いや、別に言いたいことってのは特にないんですが。

 

 それで、閑話休題。良くも悪くも空気を読まずに、類義語と即答する凜々蝶ちゃんですが、なんていうかこの感じが僕の元カノ*4を連想させましてね。元カノは別に、頭脳明晰という感じでもありませんでしたし、ニーソをよく履いていたわけでもありませんでしたが、あっ、そうそう、全然関係ないんですけどね。1 ヶ月位前に、中学時代の友人(男ども)二人と会いましてね。僕は、もう元カノとは一切連絡を取っていないんですが、その友人の一人は今でも元カノとは連絡を極稀にとっているらしくて、なんか近々結婚するか、したらしいですよ。ああ、少し前のブログでも彼氏と同棲しているって書きましたね。その人なのかどうかは知らないですが。

 

 まあ、僕の元カノってのは、僕の脳内では中学生で止まっているんですよ。いまは僕と同い年なんでしょ。26 歳*5なんでしょ。やばいよね。僕の記憶ではセーラー服着てましからね。僕、当時持ってたガラケーの暗証番号彼女の誕生日でしたからね。むしろ待受が彼女の写真でしたからね。今は自分が中の人の着ぐるみさんなのにね。いらない話書いてたら、ついに本題に入らずに 1000 字超えましたね。まあ、元から言いたかったことってそんなに大したことじゃなかったので別にいいです、おやすみなさい。

 

 明日は金曜日。

*1:藤原ここあ原作の漫画作品。筆者くっしーはこの作品の登場人物である髏々宮カルタの着ぐるみを持っている。

*2:余談だが、このときのカルタちゃんの「?」が可愛い。

*3:第三のビール。のどごし生。

*4:中学時代の話だ。

*5:早生まれなので、厳密には 25 歳。