2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌タイの皺は素晴らしいです。 いわゆる美少女着ぐるみなどを着るとき、肌タイツ(通称肌タイ)と呼ばれる肌色の布を着用して、その上から衣装などを着ます。肌タイツには、中の人の皮膚に生えている毛 (腕毛やすね毛)を隠す効果があると同時に、人間のような…

腐女子

BL を好む女性のことを腐女子と呼ぶそうです。僕は、なんだかんだ特殊な生活圏で生きてきましたので、任意の女性はたいてい腐女子だと思っていました。腐女子の対義語は、スイーツ(笑)女子だと思うのですが、リアルにスイーツ(笑)女子って、桂で塾講のバイト…

シュガーソングとビターステップ

シュガーソングとビターステップは UNISON SQUARE GARDEN の楽曲であり、アニメ血界戦線のED として起用されました。僕が初めてこの曲を聞いたのは、去年の NF*1 だったような気がします。フレーズよりも軽快な曲調やメロディが耳に残り、あとで何回も聞き返…

くら寿司

#kuraSUSHItem 今はなきKUクラスタで、定期的に行われていたのがくら寿司オフでした。京大の一番近くのくら寿司は二条で、大学の近くにないのが玉に瑕でしたが、だいたい吉田キャンパスは何でもありすぎるんだよ、たまには遠出したっていいだろ。吉田キャン…

ロンダリング

学歴ロンダリングという言葉があります。大学院から別の大学に入り直すことです。弊研究室でも、不人気研究室ゆえ内部生は基本的に寄り付かないため(あるいは院で別の研究室に移ったり就職したりする)、多くの他大学の学生が院から入学することになります…

ろん

どこぞの北摂の自爆霊に「2月17日~20日頃のブログはキレッキレやのに、最近のブログは普通やんけ」と指摘されました。そうなんです。僕は普通なんです。考えてもみてくださいよ。そんな毎日毎日おもしろおかしなことっておきますか。だいたい起きないですよ…

メロン

メロンってあるじゃないですか.あの酢酸エチルの香りのする果物ですね.巷では非常に高級な果物で,例えば親戚の家などに出て行ったときなどに,これが出てくると,やっぱり喜ばないといけないみたいな風潮,ありますよね. メロンってそんなにおいしいです…

アニメ

アニメ見てますか.僕は見てます.アニメを見る習慣がついたのは,意外とここ 2 年くらいで,それまではなんとなくアニメを見ることを避けていました.30 分間,時間を拘束されるということが,インターネットつまみ食いの僕の性には合っていなかったのでし…

lataia

今、四国の乗りつぶし旅行やってます。今は鳴門駅で列車の発車時間待ちです。鳴門駅前ってでかいドラッグストアが2軒、家具屋、チェーン店の居酒屋が2軒あるわりには、駅前に飲食店がなくてあれですね。人もいなくてちょっとゴーストタウンみたいです。中心…

奈良

奈良には,小学校時代に遠足で行ったことがあります.確か法隆寺かどこかに行ったと思うのですが,博物館的なところに連れて行かれて,無教養だった小学生時分の僕には,その美術的博物学的価値はさっぱり分からず,かといって友だちと騒いだら怒られるし,…