2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものねだり

人間ないものねだりと言うが、本当にそう感じさせられることがある。それは、単純労働がしたいという感情である。 一流とされる大学を卒業し、さらにそこから先、修士まで行くと、よほどエキセントリックな就活をしない限り、なんだかんだで普通の人生をそこ…

コミケに出ます

そんなコミケであったが、ついに僕が出展することになった。きっかけは、僕がいつものようにTwitterで徒然なるままに、着ぐるみに対する馬鹿な持論を展開していたところ。どんな持論だったかもはや覚えてはいないので、どうせくだらないことであったのだろう…

コミケを振り返る

僕が高校生の頃は、コミケというものは遠い東の国で行われている同人誌即売会であるということは、インターネット上で得た知識として知っていた。だが、TOKYO、それは遠い国。自分には縁もない場所だと思っていた。 しかし、高校2年の冬、当時文芸部に属して…

後に引けない状態を作る(後編)

かくして、初音ミクの着ぐるみを着て、「みくみくにしてあげる♪」を踊るというミッションを課せられた僕は、ダンスの練習をすることになった。 やはり、YouTubeやニコニコ動画などで踊り手さんの動画を見て、それを見様見真似でやってみるという方法を取るこ…

後に引けない状態を作る(前編)

以前の日記で「自分を窮地に立たせる」話をしたが、何も僕はあの記事を受験時代を懐かしむために書いたのではない。もちろん受験生時代に戻りたいという気持ちもあるし、あの頃は楽しかったというのは事実なのだが、合格か不合格かというプレッシャーと常に…