2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、女の子と二人で旅行に行った、と言ったら「そんなのくっしーさんじゃない」「キャラがブレている」「天変地異の前触れだ*1」などと謗られました。強調しておきますが、彼女でもなんでもないです。ただの後輩です。ただ、今日の記事は、彼女の話題です…

トマト

トマトは、昔嫌いな食べ物の一つでした。ただ、我が家は、嫌いな食べ物でもとりあえず残さずに食べること、という教育方針でしたので、いやいや食べているうちに苦手意識もなくなり、中学校に上がるまでには普通に食べることができるようになった野菜でした。…

素人

こんばんは、素人童貞です。よく考えたら、普通に童貞でした。 という冒頭文を書いたら、「どざいさん*1 ブログのパクリやん」って横にいるしゃれんきゅんに突っ込まれました。 着ぐるみクラスタにおける童貞と素人童貞と非童貞の割合ってどれくらいなんでし…

院試

院試は、大学院に入るときは必ず受けなければならない試験です。みんなカジュアルに「院進するわ~」などと言いますが、そもそもこれに受からなければ大学院に入学することはできません。昔は、コネのような形で内部生は適当にやっていれば必ず通るようなも…

笑い

一般的には関西人、特に大阪人は面白いといいます。また笑いに厳しいと言われます。これは誇張もありますが確かにその通りで、大阪人にとって「お前アホやなあ」は褒め言葉ですが、「お前おもんないねん」は実際死刑宣告です。弄りのつもりがいじめになって…