2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浪人

僕は、現役時代勢いで京都大学を受験しましたが、結局失敗。浪人する道を選びました。詳しくはまあそのうち話すかもしれないし、話さないかもしれませんが、まあ僕は京大を受験せざるを得ない状況になっていまして、そのうえプライドが邪魔して、中期*1は受…

レトロ

レトロといえば、懐古趣味のことです。 門司港レトロは、北九州にある観光地域で、海が直ぐ側にあるロケーションが素敵な場所です。何があるというわけでもありませんが、外国貿易で栄えた建築物を大正レトロ調に整備した場所で、町並みが美しく、なんとなく…

コスプレ

今でこそコスプレイヤーの端くれとしてやっているのですが、高校時代はまさか自分がコスプレイヤーになるとは思っていませんでした。というか着ぐるみが着れるようになるとは思っていなかったので感無量なわけです。まあ、それはさておき。それでも、高校時…

類義語

「妖狐×僕SS」*1に、青鬼院蜻蛉が「反対語の反対語は?」と出題し、夏目残夏、髏々宮カルタ、雪小路野ばらが、答えられない中*2、頭脳明晰な白鬼院凛々蝶が「類義語だろう」と即答する場面があります。 それがどうしたという話ですが、すいません、さっきビ…

ちはやふる

まあ、正直一番おもしろかったアニメは? と聞かれると、多分「ちはやふる」と答えると思います。「ちはやふる」は、末次由紀原作の競技かるたを題材とした漫画で、2011 年と 2013 年に 2 回アニメ化されています(2 クール × 2 期)。3 期もやりそうな雰囲…